さくらのレンタルサーバ 『ビジネスプロ』の契約を更新してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

さくらのレンタルサーバで『ビジネスプロ』を契約してからまもなく1年になり、今のところサービスに特に対して大きな不満も無いので、年間契約を更新する事にした。

ふと気になったので、2011年1月〜2012年7月までの月間のPV数遷移をまとめてみるとこんな感じ。

■2011年1月〜2012年7月のPV推移(PCのみ)

2010年の後半からアクセス数が増えたせいか、サイトにアクセスしても正常に閲覧出来ないような状態が続いたりしていたので、思い切ってさくらのレンタルサーバを『ビジネスプロ』へプラン変更&独自ドメインへの移行を一気に行ったのが2011年の8月で、そのタイミングで思いっきりアクセス数自体は落ちたのだけれど、それから緩やかに回復して、2012年の5月以降は、少なくとも以前の水準に戻ってはいるような状態(^ ^;

個人的に大きいのは、新規のエントリ追加時などにエラーが発生しにくくなった事で、このおかげでエントリの投稿や推敲にかける時間が減ったので、満足している(^ ^)

僕自身がもっと技術的に長けていれば、いろんな選択肢があったかと思うのだけれども、サーバの面倒を見て貰えるレンタルサーバは今の自分にとっては丁度良いサービスかなと(^ ^;
※ただ、さくらのレンタルサーバは、プランの移行という概念は無く、既存プランの解約 ⇒ 新プランの契約をする必要があって、そのための準備が結構面倒だった。という点は(難しい事は理解しつつも)今後の改善を頑張って欲しいなと思うところ。

さくらのレンタルサーバビジネスプロの申込/詳細は以下にて。
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ(さくらインターネット)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする