Opera 12.10βのRCが公開されている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Opera 12.10βのRC版が公開されている。
現時点での最新版は、Opera 12.10 RC3。

ダウンロードはOpera Desktop Teamの公式Blogより。
Opera Desktop Team – Opera 12.10 Beta Candidate 3

ざっとダウンロードして確認してみたところ、Opera 12.01から発生している『タブバーを左側に配置すると、Lock pageのアイコンが表示されない』という問題の修正がされておらずガッカリ(Operaにはレポート送信済み)

■タブバーを左側に配置するとLock pageのアイコンが表示されない

最新の安定版であるOpera 12.02も、特定のサイトを閲覧するというクラッシュがあったりしているので、直近での要望としてはこのあたりの動作の安定性改善と、タブバーを左側に表示させた状態でのLock pageのアイコン表示に関するバグ(これは個人的には結構困ってる)の修正が希望。

PCのメインブラウザをOpera ⇒ Chromeへ乗り換えようと思っていた時期もあったけれど、メインブラウザを乗り換えるよりも、共存させて行く方がよっぽど簡単と言う事で、メインブラウザには引き続きOperaを使いながらも、Chromeじゃないと閲覧できないページとか、Evernote Clipで放り込みたいWebサイトはChromeで閲覧。という使い分けで使っていく予定

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする