Dropboxの二段階認証のSMS内容が日本語化されていた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ファイル共有サービスのDropboxが二段階認証に対応したというエントリは以下でご紹介した通り。
Dropboxの2段階認証を設定してみた | shimajiro@mobiler

二段階認証を開始した直後は、パスワード送出される際のSMS内容が英語で記述されていたけれど、先日再度設定を行ってみたところ、SMSのメッセージ内容が日本語化されていた。

■Dropboxの二段階認証時のパスワード送出SMSが日本語化されてる
Dropbox

基本的には確認用のパスワード送出なので内容としては難しくないけれど、使用言語に合わせたSMSが送信されるのは安心かなと。

Dropboxはかなり利用頻度が上がっているので、ID/PWでの認証だけでなく、二段階認証をサポートしてくれたのはかなり嬉しい。(Evernoteとかも対応してくれると嬉しいなぁ…)

Dropbox – オンラインファイル同期ツール
*上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+500MBのボーナスがつきます。(オイラにも容量のボーナスあり)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする