エアアジア国際線 成田 ⇔ ソウル線 就航記念セールのチケット購入/仁川 ⇒ 成田の運賃は140円/片道

エアアジア・ジャパンの成田 ⇔ ソウル(仁川)線の就航記念セールの980円/片道 チケットを購入してみた。

エアアジア・ジャパンの成田 ⇔ ソウル(仁川)のセール内容の詳細については、以下エントリにて。
エアアジア 成田 ⇔ ソウル線の就航記念 980円/片道のセールを開催 | shimajiro@mobiler

セール運賃は980円/片道との事だったけれど、実際に運賃を調べてみると意外な事実がわかった。

①成田 ⇔ 仁川の往復予約の場合の料金(最安価格)
121011_AirAsia.jpg

成田 ⇔ 仁川の往復を予約した場合、最安価格の場合は以下。

成田 ⇒ 仁川:3,520円(980円 + 空港税)
仁川 ⇒ 成田:3,080円(980円 + 空港税)
合計金額:6,600円/往復

続いて、仁川 ⇒ 成田を片道で予約した場合は以下。

②仁川 ⇒ 成田の片道予約の場合の料金詳細
121011_Airasia.jpg

運賃:140円
諸税:1,967円
合計:2,107円

往復予約の場合に比べて、なぜか仁川 ⇒ 成田間が1,000円程度安く購入する事が可能だった(^ ^;

日程&料金的な都合で、今回は成田 ⇔ 仁川の往復は予約せずに、仁川 ⇒ 成田の片道チケットだけを予約をしたので、仁川までのチケットは別途関空経由などなどで取る方向で考え中…。

LCCのメリットとして、料金的な安さはもちろんだけれど、片道チケットが気軽に予約出来て、他の航空会社との組み合わせや、別の交通手段(陸路など)と組み合わせて利用する事が出来るのは嬉しい(^ ^)

ちなみに、今回のセールはExpediaからの予約でもエアアジアのWebサイトで直接購入した場合と同じ料金で購入が可能だった。

■Expediaでの航空券予約画面
121011_Expedia.jpg

今回発売されたのは成田 ⇔ ソウル(仁川)だけれど、同じく就航が予定されている成田 ⇔ 釜山線のセールも近日中に開催されると思われるので、そちらのセール内容にも期待したいなと(^ ^)