iOS向けのDropbox 1.5.6が公開 iPhone 5に正式対応

iOS向けのDropbox 1.5.6が公開され、これまでのバージョンでは画面の上下に余白が生まれていた、iPhone 5への正式対応が行われている。

iOS向けのDropbox 1.5.6の変更点は以下より。

バージョン 1.5.6 の新機能

– iPhone 5 のサポート
– フルサイズ写真のプリントとカメラロールへの保存
– iOS 6 に関するバグ修正とサポートの改善

今回のアップデートによって、iOS 6で対応している『パノラマ撮影』で撮影した画像も正常にアップロードが可能になっている模様。
⇒前回までのバージョンでは『パノラマ撮影』で撮影した画像が正常にアップロード出来ない不具合があって、パノラマ撮影した画像を削除しないと、『Camera Upload』が途中で無限ループ状態になってしまう不具合に遭遇していたけれど、これが改善されていた。

Dropboxは先日より『2段階認証』に対応しており、ログイン時に指定した携帯電話へSMSを送信する事で、ID/PWだけではログインできない設定にする事が可能なっているので、セキュリティが気になる方は2段階認証を設定する事を強くオススメ。
関連エントリ:Dropboxの2段階認証を設定してみた | shimajiro@mobiler

Dropboxのダウンロードは以下より。
Dropbox 1.5.6(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Dropbox – Dropbox, Inc.(サイズ: 12.4 MB)

Dropbox – オンラインファイル同期ツール *上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+500MBのボーナスがつきます。(オイラにも容量のボーナスあり)