GALAXY Note 2 海外ローミング中にテザリングが利用可能だった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモが販売しているGALAXY Note 2(SC-02E)で海外ローミング中にテザリングの利用が可能だった。

■GALAXY Note 2で海外ローミング中にテザリングの利用が可能だった
GALAXY Note 2_Roaming.jpg

仕様的に海外ローミングに対応していることは、GALAXY Note 2のパンフレットに記載されたのを発見していたので知っていたけれど、韓国滞在中に実際に通信が可能である事を確認する事が出来た(^ ^)

GALAXY Note 2のパンフレットに記載されていた情報については以下エントリにて。
GALAXY Note 2:海外でのテザリング利用に対応している | shimajiro@mobiler

海外ローミング中のテザリング利用が、いつ頃の端末から可能になっているのか詳細は不明だけれど、ドコモ端末を海外で利用した際に不便に思っていた事の一つが解消されていたのは嬉しい。

韓国では、現地のSIMカードを入手する事が出来なかったため『現地SIMを利用して、SIMロック解除したドコモ端末でテザリングが可能か』はまだ確認が出来てないけれど、来年1月には台湾に行く予定があるので、そのタイミングで確認してくる予定。

現地SIMを利用してのテザリングが可能になっていれば、ドコモ端末を海外で使う際に不便だと思っていたポイントが解消されることになるので嬉しいのだけれど、この部分の検証は来年以降に持ち越しの予定。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする