アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードを受取

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

AMEXが新しく発行を開始した『アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード』(以下、AMEXスカイ・トラベラー・カード)を無事に受取する事が出来た。

■受取したAMEXスカイ・トラベラー・カード
121221 AMEX 1
カード表面に『受領後すぐにご確認のお電話を』というシールが貼られているので、シールに貼ってある指示通り電話をしてみると、カードの記載内容(名前)に間違いが無いか、送り先住所などなどに間違いが無いかなどの確認があった。

■同封されている冊子
121221_AMEX_2.jpg

・入会のお礼
・ご利用の手引き
・会員規約集

が同封されていた。

AMEXスカイ・トラベラー・カードの特長である『14社の航空会社の中から航空会社1社を選んで登録』の作業は、これらの冊子の中では案内が無く、別途オンラインで行う必要があるとのことなので、登録案内をメールで送ってもらうように、カード受領後の電話で依頼しておいた。

AMEXスカイ・トラベラー・カードの年会費は10,500円(税込)と安くは無いけれど、入会キャンペーンとして最大13,000ポイント付与が可能なキャンペーンを行っており、初年度分の年会費の元は取れそう。という計算で申し込みをしてみた。

(1)入会ポイント:5,000ポイント付与
(2)ボーナスポイント:3,000ポイント付与
(3)ファーストフライトボーナス:5,000ポイント付与
—————————————————————
合計:13,000ポイント付与

※ファーストフライトボーナスは、入会から1年以内に、14社の中から登録した航空会社のフライトに搭乗で付与される。

なお、指定できる航空会社14社のうち、ANA/JALを指定した場合は、以下金額の年会費が発生するので注意が必要。

ANA:5,250円/年 (マイルへの交換上限 80,000マイル/年まで)
JAL:9,000円/年 (マイルへの交換上限 150,000マイル/年まで)

AMEXスカイ・トラベラー・カードの特典である『航空券購入に対してポイント3倍付与』は『指定した航空会社の航空券の購入金額』に対して有効になるので、仮に、別途ANA Visa Suicaカードを所持している場合は、

(1)AMEXスカイ・トラベラー・カード:航空券の決済額に対してポイント3倍付与
(2)ANA Visa Suicaカード:区間基本マイル +10%のボーナスマイル付与

(1)と(2)の両方の特典を受ける事が可能になるので、かなりマイルが貯めやすくなるし、航空券の決済額に対してポイントが3倍付与されるので、家族旅行などの債に、自分以外の航空券を含めてまとめて航空券を購入する場合、ポイントの還元を大きくする事が可能になる。(当然、購入金額自体も大きくはなるけれど…)

AMEXスカイ・トラベラー・カードの申し込みは以下より。
アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする