Jawbone ICON用にmicroUSB対応のネックストラップを購入してみた

スポンサーリンク

Bluetoothヘッドセット、Jawbone ICONの利用頻度が上がっているけれど、

・本体サイズが小さいために、どこに置いたか忘れてしまう
・常に耳に装着していないと、使いたい時に使えない

という不便さを感じていて、これを改善すべくネックストラップみたいなモノが無いかなぁ…。
と思って探していたところ、Jawboneシリーズ製品の国内代理店であるTrinity社から、ドンズバな商品が販売開始される事が発表された。

商品の紹介はTrinityのBlogにて。

何かと便利な、Micro-USBをぶら下げるアダプター登場 | トリニティ株式会社

Androidスマートフォンやバッテリー、ヘッドセットなど近年たくさんのMicro-USBデバイスが出てきましたが、【Simplism】Micro-USBポート用ネックストラップ [Micro-USB Port Strap]はそれらのMicro-USBデバイスを使う上で便利なストラップです。

と書いてあるものの、正直スマートフォンをぶら下げるのは落下が怖いのと、落下した際の高さを考えると、落下 ⇒ 本体に傷が入ったり故障の原因になる可能性が高そうなので、BluetoothヘッドセットJawbone ICONをぶら下げる用途で購入してみた。

購入の決め手としては、商品の紹介にあった以下の一文。

当社に寄せられる「Jawboneヘッドセットを使用していたのだけれども、ポケットに入れていたら洗濯してしまった」「小さいからどこに置いていたか忘れて紛失してしまった」などの悲しい事例を見聞きする度に、これは必要だと確信して開発をしていました。

Jawbone ICONは一台目を『シャツの胸ポケットに入れて洗濯の刑』にしてしまったので、この説明を涙無しには読めなかった
※現在は代わりとなる二台目を使っている。

一台目を洗濯して故障させてしまってからは、シャツの胸ポケットには入れない事で、同じ事故は防いでいるものの、もっと便利に使うためにはネックストラップに装着出来ると嬉しいな−。と思っていたところにタイミング良く発売されたので、迷わずに購入した次第。

Trinityの本家オンラインサイトから購入すると、600円の送料がネックだなーと思っていたら、Amazonでも送料無料で発売開始予定となっていた(^ ^;

Micro-USBポート用ネックストラップ(ブラック)(Amazon)

ただし、Amazonでは『この商品の発売予定日は2012年12月31日です』となっており、本家Trinityのオンラインサイトよりも納期が遅いので、お急ぎの方はTrinityのオンラインサイトをオススメ。

Amazonでの販売情報を頂いた@asamasさん、ありがとうございましたm(_ _)m