GALAXY Note 2のマルチウィンドウが旅行中にめっちゃ便利だった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『ブラウザで現地情報を調べながら、GoogleMapを使って移動する』

という、旅行中によくあるスマートフォンの使い方に、GALAXY Note 2の『マルチウィンドウ』がかなり便利だった。

■マルチウィンドウを使ってブラウザ + GoogleMapを同じ画面に表示
130112_GALAXY_Note2.jpg
※台湾の台中、鹿港にある『九曲』という場所を調べながら、Mapで現在地を確認しながら移動していた。

ブラウザ(画面上部)と、Map(画面下部)を同じ画面で表示しながら、そのままブラウザもMapもスクロールする事が可能なので、Webサイトで情報を確認しながら、Mapを表示しながら移動するのが、WebブラウザとMapをそれぞれ切り替えて利用するのと比べて、格段に便利になった(^ ^)

マルチウィンドウ機能の有効/無効は、ソフトウェアキーの『戻る』キーの長押しで有効/無効を切り替える。というのが少々解りづらいのと、対応しているアプリケーションが全てでは無い(ブラウザ、Gmail、Map、Youtubeなど一部に限られる)のは少々残念だけれど、使い方次第で格段に便利に使う事が出来る機能なので、GALAXY Note 2を持っている方には是非オススメしたい機能(^ ^)

今のところ、マルチウィンドウ機能に対応している端末はGALAXY Note 2だけだけれど、4インチクラスのAndroid端末では標準的な機能になってくれたら、同じ画面に複数のアプリケーションの情報を表示させる事が可能になって便利になりそう。

GALAXY Note 2は『画面の大きなスマートフォン』に留まらず、大画面を活かした機能が搭載されているのが面白いなと実感した出来事。

GALAXY Note 2の白ロムはAmazonで50,000円を超えていて、少し前よりも値上がりしている。

新品未使用 docomo GALAXY Note II SC-02E ブラウン 新品未使用 docomo GALAXY Note II SC-02E ブラウン

Samsung
売り上げランキング : 35977

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする