【お知らせ】サーバ環境をさくらレンタルサーバ ⇒ さくらVPSへ移転しました

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

このBlogのサーバとしてお借りしている『さくらのレンタルサーバ(ビジネスプロ)』が、リソース制限を受けるような状態で、Blogのエントリ投稿時や閲覧時にエラーになったり、管理画面を操作中にエラーになるような状態が以前より多発していたので、この状況を何とかするべく、さくらのVPSへ移行してみた。
※このBlogのPV自体はそれほど多くなく、10,000PV/日程度

『移行してみた』と言っているけれど、VPSのサーバセットアップ周りはあずまっくすさんにお手伝いしていただいたので、自分自身の作業としてはWordPressのDBの移転&ファイルの移転を行っただけ(^ ^;

とりあえず、新サーバはリソースの制限を受けていないこともあり、あずまっくすさんのチューニングもあり、今のところはかなり快適に閲覧できるのではないかと。(一番喜んでいるのは自分自身かもしれないです)

新しいサーバへの切替の際に、DNS周りの設定を少々荒っぽく行ったため、環境によってはしばらくエラーになったり、閲覧ができなくなったりすることが考えられますが、徐々に正常通りに閲覧できるかと思います。

そんなわけで、これまで閲覧エラーやサイトが重い。などなどでご不便をおかけしていたことをお詫びすると共に、今後ともshimajiro@mobilerを宜しくお願い致しますm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする