7月中に執筆・寄稿したお仕事のご紹介

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

7月が終わって、一息ついたところなので、7月分のお仕事(このBlog以外の)のご紹介。

  1. ケータイWatch:みんなのケータイ
  2. ケータイWatchの『みんなのケータイ』に『SIMフリースマートフォンをマレーシアで使う』というネタで寄稿。

    SIMフリースマホを持ってマレーシア国内周遊 – ケータイ Watch
    ※掲載は8月だったけど、執筆は7月中ということで…。

    マレーシア滞在中はバイクでの移動が多くて、急に降り出す雨に困ることが多かったので、防水端末もしくは端末を雨から守る備えをしておかないとなー。と痛感した次第。

    とりあえずジップロックあたりで何とかするのが手軽かなぁ…。

  3. ITmedia:ルータープリンスの「5分で知る最近のモバイル通信&ルータ事情」
  4. ITmediaさんのモバイルWi-Fiルータ/データ通信周りの連載。
    6月分のニュースや、WM3800Rのファームウェアバージョンアップによる連続通信時間の延長についてご紹介。

    ルータープリンスの「5分で知る最近のモバイル通信&ルータ事情」:そういえば「本来あり得ない理由」って何だったのだろう (1/2) – ITmedia PC USER

    次回分からはもうちょっと『突っ込んだ』ネタをご紹介の予定。

  5. ITmedia:b-mobile4G WiFi3のレビュー
  6. 日本通信から発売された『b-mobile 4G WiFi3』のレビュー。

    ドコモから『L-03E』が発売されていることを考えると、『コレ!』というような魅力には欠けるのも事実だけれど、購入時点からSIMフリーで使える。というのはこれからの旅行シーズンにはありがたいかも(とはいえGSM非対応なのが物足りなさを感じるけれど)

    au iPhone 5のSIMで使えるかも試す:SIMロックフリー+3バンドLTE対応は何が便利か──「b-mobile4G WiFi3」をチェックする (1/2) – ITmedia PC USER

  7. GAPSIS:島田純のMobile×Travel
  8. GAPSISさんの連載では、SIMロック解除したL-03EをマレーシアのプリペイドSIMで使う方法を紹介。

    【島田純のMobile×Travel】第2回:SIMロック解除したモバイルWi-Fiルータ「L-03E」をマレーシアのプリペイドSIMで使う!

    マレーシアはSIMカードを販売しているお店が多いので、SIMカードの入手には困らないのは有り難いなと。

    次回のマレーシア訪問は8月末の予定。

  9. S-MAX:ニュース紹介など
  10. S-MAXさんではニュース紹介を執筆。

    執筆した記事の一覧は以下にて。
    shimajiro_mobilerの記事一覧 – S-MAX

  11. Traicy:Scootで行く台湾の旅
  12. 旅行関連では、シンガポールを拠点にするLCC Scootの協力で、台北とその周辺を巡るツアーに参加。

    台北ツアーに関しては、旅行サイト『Traicy』に寄稿させて頂いているので、ツアーの特集ページのご紹介まで。

    Scoot(スクート)で行く台湾の旅 Powered by Traicy

そんなわけで、自分のBlog以外にもメディアへの寄稿・執筆の機会が増えているのはありがたいなとm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする