Galaxy Note5、世界最速発売の台湾で購入 – 先着20名限定イベントにも参加

スポンサーリンク

8月15日(土)より台湾での販売が開始された「Galaxy Note5」の先行販売会(関連エントリ)に参加、発表されたばかりのGalaxy Note5を購入することができた。Galaxy Note5の販売は、台湾が世界で最初に発売される地域となる。

■購入情報
購入商品:Galaxy Note5 (SM-N9208) 32GB – 琉光金(Gold)
購入価格:23,880台湾ドル (約92,000円)
購入店舗:三創数位生活園区(三創生活)のSamsungストア

■台湾で発売されたGalaxy Note5を購入
Galaxy Note5を購入

三創生活にて行われる8月15日(土)の販売イベントでは、Galaxy Note5(32GB)の販売数がホワイト/ゴールド合計で200台限定となることが事前に予告されていたので、前日夜から三創数位生活園区で待機して発売を待つ事に。

■前日夜23:00頃の三創数位生活園区の様子
前日夜23時頃の様子

前日夜から並んでいたのは5名ほどで、台湾のスター「蔡依林」との記念撮影などのイベントに参加できる「先着20名」のラインを超えたのはオープンの約2時間前。その後は行列に加わる人が一気に増え、三創生活がオープンする11:00の時点で行列は100名程度となっていた。

■オープン時点で行列は100名程度に
オープン時点で行列は100名ほどに
オープン時点の行列は100名ほどに

三創生活のオープンと共に施設内に入って販売開始まで待機。この間、地元メディアによるインタビュー取材などが行われていた。

■地元メディアのインタビューに応える @monosqu さん
蘋果日報のインタビューに答える@monosqu さん

「販売開始まで待機」とカンタンに書いたけれど、先着20名が実際に端末を受け取ることができたのは14:00頃で、入場からは約3時間が経過していた。この間、端末を購入するまでどの程度時間がかかるのか?が明確に説明されたなかったため、より後方の行列からは「どれだけ待たせるんだ!!」と、大声が聞こえることがしばしばあった。(ただ、大きな混乱には至らなかった)

■Galaxy Note5の購入待機の行列
Galaxy Note5購入のための行列

この日販売されるGalaxy Note5は限定200台で、うち先着20名は台湾のスター「蔡依林」との記念撮影への参加と、Galaxy Note5を模した記念プレート(番号入り)がプレゼントされる特典があり、前述の通り前日夜から並んでいたため先着20名以内に入り、記念撮影イベントへの参加&記念プレートを受け取ることができた。

■行列の先着20名にはステージ上で「蔡依林」からGalaxy Note5が手渡しされた
先着20名は「蔡依林」から端末が手渡しされた

■先着20名限定の記念品としてオリジナルナンバー入りのプレート
先着20名限定の記念品
台湾のスター「蔡依林」のサイン入り

当日Galaxy Note5を購入すると、Samsung純正の背面カバー(約3,600円相当)と、同じくSamsung純正の無線充電用の充電器(約8,800円)がプレゼントされる特典があったものの、無線充電用の充電器については当日の準備が間に合わなかったため、台湾内の指定の住所に配送するという対応が取られた。
※旅行者などで台湾に住所を持たない場合の対応については不明。

■Samsungショップ内の様子
Samsungショップ内の様子

この日店頭に展示されていたGalaxy Note5の実機写真は以下にて。

■Galaxy Note5(星燦白/White)
Galaxy Note5 星燦白
Galaxy Note5 星燦白
Galaxy Note5 星燦白

■Galaxy Note5(琉光金/Gold)
Galaxy Note5 琉光金
Galaxy Note5 琉光金
Galaxy Note5 琉光金

その他、三創数位生活園区の1FではGalaxy Note5を体験できるイベントが開催された。

■Galaxy Note5体験イベント
Galaxy Note5 体験イベント
Galaxy Note5体験イベント

Galaxy Note5は日本向けの発売はアナウンスされておらず不明。Galaxy Note5のレビューなどなどは追って掲載の予定。

コメント