Peach:天候理由の返金・振替は無料、チャットで対応可能

スポンサーリンク

関空を本拠地とするLCC、Peach(ピーチ)のフライトが、台風や降雪などの悪天候による大幅な遅延・または欠航となった場合、運賃種別に関わらず他のPeach便への振替・返金手続を、PeachのWebサイト(PC/モバイル)のチャットサポートより無料で手続を行うことができる。

PeachのWebサイトに掲載されている、台風や降雪など悪天候による遅延・欠航時の返金(払戻)・振替に関する対応は以下にて。

台風や降雪など天候による大幅な遅延・欠航の場合、払い戻しはできますか? – PEACH SUPPORT

ご購入された運賃タイプにかかわらず、悪天候(台風や降雪)など不可抗力な理由での便の大幅な遅延・欠航が発生する(した)場合は以下の方法で対応をいたします。

1) Peachの他の便への振替(他社便への振替は行いません)。
便の振替についてはこちらをご覧ください。
2) 払い戻し
各種払い戻しについてはこちらをご覧ください。

振替手続については、コンタクトセンター(通話料有料)または空港カウンターにて受付する。と記載されている。

Peachの他の便への振替について
予約便出発予定日の翌日から起算して10日以内の空席のある便への振替が可能です。また、振替のお手続き可能期間は予約便出発予定日の翌日から起算して10日以内です。

振替のお手続きはコンタクトセンター、空港カウンターで承ります。(ただし、いずれも営業時間内に限ります

掲載元:変更・取消・払戻 | Peach Aviation

ただし、チャットサポートにて問合せしてみたところ、チャットでも振替手続が可能とのこと。チャットサポートの対応時間は09:00-18:00、土日を含めて振替・返金の手続ができる。

オペレーターとのチャットを開始するためのフローは以下にて。

Peach:チャットサポート(スマホ)

■Peach>よくある質問>AIチャットサポート
トップページ>よくある質問よくある質問>AIに聞いてみる

「AIに聞いてみる」を選ぶと、AIとのチャットが開始されるので、適当な質問を入力。AIからの回答に対して「役にたたなかった」を選択すると、「オペレーターにつなぐ」というリンクが表示され、これを選ぶとオペレーター(有人)とのチャットが可能。

■AIチャットサポート>役にたたなかった>オペレーターにつなぐ
AIチャットで「役にたたなかった」を選択オペレーターにつなぐ

Peach:チャットサポート(PC)

PCサイトでもほぼ同様のフローで、

よくある質問>AIに聞いてみる>質問する>役に立たなかったを選ぶ>オペレーターにつなぐ

を選ぶと、チャットサポート(オペレーター)を開始できる。
「AIに聞いてみる」以降は、スマホと同様の遷移になるので割愛。

■よくある質問>AIに聞いてみる
よくある質問>AIに聞いてみる

なお、払戻の申請については予約番号と、予約時に登録した電話番号を入力することで返金申請が可能。最初から返金(払戻)を希望する場合はこちらを。

払い戻し申請フォーム | Peach Aviation