「KIX-ITMカード」フライトポイント事後登録がWebサイトでも可能に

スポンサーリンク

関西国際空港内の飲食店やコンビニで割引などの特典を受けられる「KIX-ITMカード」(無料)のフライトポイントの事後登録がオンラインで申請可能になっていたのでご紹介。

■KIX-ITMカード
KIX-ITMカード

KIX-ITMカードは、入会費・年会費などなどは完全無料ながら、関西国際空港内にある「エアポートラウンジ」の基本料金が半額になるほか、飲食店・コンビニなの利用時に優待(割引など)、さらに関西空港発着のフライトを利用することで「フライトポイント」を貯めることができる、非常にお得なカード。

関西国際空港を発着する国内線・国際線に搭乗すると獲得できる「フライトポイント」は「KIX-ITMカード」を忘れてしまった場合などなどにも登録ができるように、FAXや郵送にて事後登録が受付されており、新たに(いつからなのかは不明)Webサイトからでもフライトポイントの事後登録が行えるようになっていた。

「KIX-ITMカード」フライトポイントの事後登録は以下にて。
※要:KIX-ITMカードの会員番号&暗証番号

フライトポイント事後登録お申込み|KIX-ITMカード

■利用便詳細をアップロードして申請する
利用便詳細をアップロードして申請する

Webサイトにてフライトポイントの事後登録を行うには、搭乗を証明する書類(搭乗券の半券、搭乗口案内、eチケットの控えの画像など)をアップロードする必要がある。事後登録の受け付けは搭乗日から180日以内。なお、加算対象は関西空港発着分のみで、伊丹空港の発着便は加算の対象外。

フライトポイントを貯めると、関西空港内のラウンジの利用料を支払いすることができるほか、ANA/JALのマイルにも交換できる。