Google Trips、2019年8月5日でサービス終了

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Googleは、スマートフォン向けの「Google Trips」を2019年8月5日でサービス終了、Googleのお知らせによると、同日以降は「アプリが利用できなくなる」とのこと。

Google Tripsは、宿泊施設や航空券の予約情報をGmail経由で自動的に取得してまとめるサービスで、空港やホテルでのチェックイン時に予約情報を表示する際に便利だったことがあるので、個人的には少々寂しいところ。

Google 検索とマップで Google Trips App の機能を使用する – Travel ヘルプ

重要: Google Trips App のサポートは 2019 年 8 月 5 日に終了します。この日をもってアプリはご利用いただけなくなります。それまでの間は、すべての旅の予約やメモに今までどおりアクセスしてメールを送信できます。

Google Tripsと同様の機能は「Google Travel」でも提供されているので、おそらく今後はGoogle Travelにサービスを注力するのかなと。

Google Travel

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする