Amazon、一部アカウントでパスワード再設定を要求

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Amazonにログインしようとしたところ、パスワードの再設定を求められたのでメモ。

パスワード再設定の対象となるアカウントや、パスワード再設定が求められる詳細(リスト型攻撃にあったのか等)は不明ながらも、Amazonの全てのアカウントを対象にした措置ではない模様。

対象のAmazonアカウントに設定していたパスワードはユニーク(他サイトと同一でない)なため、ID/PWの組み合わせが漏洩したことによる攻撃を受けたことが直接の理由では無さそう。

■Amazon:一部アカウントを対象に?パスワード再設定を案内
Amazon:一部アカウントを対象に?パスワード再設定を案内

パスワード変更を求められた理由は不明ながら、パスワード変更自体は(Amazonのサイトが改竄されていないことを前提にすると)Amazonのサイトが正規に求めている手続きの模様。

詳細な情報が公開されていないものの、ひとまず「Amazonにログインするとパスワード変更を求められることがある。」と覚えておくと良さそう。

Amazon.co.jp

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする