【Peach】新規購入や予約確認ができないトラブルが5日目に、運航への影響はなし

スポンサーリンク

関空を本拠地とするLCC、Peach(ピーチ)は、2021年4月21日(水)08:45から発生している予約システムの不具合について、不具合は4月25日(日)17:00時点でも継続しているとアナウンス。なお、現時点ではシステムトラブルによる運航への影響は無いという。

<お詫び>弊社予約システムで発生している不具合について (4/25 17:00現在) | Peach Aviation

現在発生している弊社予約システムにおける不具合の影響により、予約の確認・変更・キャンセル、航空券の新規購入などができない状態となっております。
システム会社と連携し、復旧に向けて対応を行っております。ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

なお、現在のところ運航への影響はございません。

次の情報更新は、本日4月25日(日)の21:00頃の予定です。

搭乗日が4月22日〜4月26日の予約を持っている顧客には、払戻などの対応を行っている。

航空券の新規購入については、Webサイト以外も停止しているため、空港カウンターでも新規購入が行えないという。

システムトラブルが長期間続いているので、影響期間中のPeach航空券を予約済みで、変更やキャンセルなどの手続きが行えない方は、PeachのWebサイトに掲載される情報や、Peachの公式Twitterアカウントなどの情報を確認することを推奨。

PeachのWebサイトは以下にて。
【公式】ピーチ | Peach Aviation