新宿区、新型コロナワクチン集団接種の8月分予約を追加、7月20日(火)08:30から受付

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新宿区は、2021年7月20日(火)08:30より、新宿区が実施する新型コロナウイルス(COVID-19)ワクチンの集団接種の8月分の予約枠を一部追加する。

新宿区の新型コロナウイルスワクチン接種に関するお知らせは以下にて。

新型コロナウイルスワクチン接種について:新宿区
UntitledImage

7月20日(火)08:30からは、基礎疾患がない40歳〜59歳を対象としたワクチン接種の予約受付を開始するほか、既に予約受付を開始している20歳〜39歳も、追加分を予約できる。

ただし、対象となる年齢層(20〜59歳)が広い割に、受付枠が少ない可能性があり、予約開始後早いタイミングで受付終了となる可能性が考えられる。

個別の病院などで実施する個別接種については、接種券と空き枠があればいつでも実施可能。ただし、個別接種の新規予約については新規受付を停止している病院が多数。

なお、新宿区では16歳〜19歳について、区の集団接種の予約受付を7月26日(月)に開始する。

12歳〜15歳は7月15日(木)に接種券を発送する。同年代は原則として個別接種とされているものの、個別接種については7月14日時点で新規の予約受付を行っていない病院が多い。これを理由に、区の集団接種などで接種を予約できるかは不明。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする