Twitter、より高額なプランで「広告表示ゼロ」に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

TwitterのCEO、イーロン・マスク氏は、広告が完全に表示されないプランを、現在の「Twitter Blue」よりも高額なプランで提供する予定を明かした。

また、同氏はTwitter上の広告について「頻繁に表示されサイズが大きすぎる」として、今後数週間以内に何らかの対策をとる方針を示した。

現在提供中の「Twitter Blue」の月額料金は980円で、iOS / Androidからの登録は1,380円。このほかに年額プランが10,280円で提供されている。「Twitter Blue」のメリットの1つとして、表示される広告が半分になるメリットがある。

Twitterは、2023年1月19日付けの開発者規約の更新で、サードパーティ製のアプリケーションの開発を禁止する方針を正式に公開した。サードーパーティ製のクライアントでは、Twitterが公式アプリなどに配信している広告が表示されないため、Twitterの収益に貢献しない点が課題であったと推測される。

「サードパーティ製アプリは提供禁止」、Twitterが開発者規約で正式発表
Twitterは、2023年1月19日付けで開発者向けの規約を更新し、Twitterのサードパーティ製アプリケーションの開発を禁止する方針を正式に明かした。 開発者向け規約については以下。 ※2023年1月20日(金)09:00時点で、日本語ページには情報が無い。おそらく...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする