新宿区がふるさと納税に返礼品、ホテル宿泊券や食事券・1日区長体験など

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

新宿区は、2023年度(令和5年度)の予算案を2月13日に発表した

2023年度の新規事業として、ふるさと納税の返礼品を導入する。新宿区が導入する返礼品は、寄附者に対して物品を送る「モノ消費」だけでなく、寄附者が新宿区を訪問してサービスを体験・観光してもらう体験型の返礼品も導入を計画している。

ふるさと納税返礼品の導入について(新宿区)

令和5年10月より返礼品を設定し、ふるさと納税ポータルサイト等で返礼品を選んだ寄附の受入れを開始します。

また、返礼品の導入に併せて、利用できるふるさと納税ポータルサイト
を拡充し、寄附していただける方の利便性の向上につなげるとともに、多くの方に寄附をしていただけるよう新宿区のPRを行います。

■返礼品の導入時期
2023年10月(予定)

■モノ消費の返礼品(例)
・地場産業の商品(印刷、製品カレン業および染色業の商品)
・区内で製造、加工された魅力のある商品や地元で愛され受け継がれてきた商品など

■体験型(コト消費)の返礼品
・ホテル宿泊券、レストランの食事券
・観光、文化資源を活用した体験型コンテンツ
・1日区長体験
・新宿シティハーフマラソン出走権、区民健康マラソンスターター

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする