iOS 16.3.1でGoogleフォトが起動しなくなる不具合

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Appleが2023年2月14日(火)早朝に配信を開始した iOS 16.3.1にアップデートすると、アップデート後のiPhone(iPhone 13 Proで確認)Googleフォトが起動しなくなる問題が発生している
※トラブルが発生しないケースもあると思われるが、国内外で報告があるので影響範囲は広い模様。

OSアップデート後、アプリは起動→即終了を繰り返す挙動となるものの、Googleフォトアプリからの通知は表示されている。(アプリが正常に起動するという意味ではない)

アプリ側のアップデートあるいはOS側の修正などにより、近日中に対策がとられる可能性が高いものの、Googleフォトを活用している方はご注意を。

なお、手元の環境ではiPad OSを16.3.1にアップデートしても同様のトラブルは起きなかったので、iPad OSには影響しない可能性も。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする