電気代が値上がりするので「Nature Remo E lite」を購入

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

電気料金が値上がりし続けているので、効果的に節電するために「Nature Remo E lite」を購入して、リアルタイムの電力消費量を確認してみることに。

「Nature Remo E lite」の発売日は2020年4月。発表時点ではあまりピンと来ていなかったけれど、電気料金が大幅に値下がりすることが短期的には無さそうだし、2023年6月1日から製品価格が19,800円→14,800円へと値下げされたため、このタイミングで購入することに。

Amazonでの「Nature Remo E lite」販売ページは以下にて。

Nature Remo E lite – Nature Store

「Nature Remo E lite」を利用するには、スマートメーターを設置(交換は無料)した上で、契約中の電力会社から電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)の申込が必要。

BルートサービスのIDやパスワードを取得し、デバイス上で設定するとリアルタイムの電力消費量が確認できるとのこと。

東京電力パワーグリッドの「電力メーター情報発信サービス」の詳細・申込は以下にて。

電力メーター情報発信サービス(Bルートサービス)|電力自由化への対応|東京電力パワーグリッド株式会社

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする