楽天モバイルが石川県の契約者の料金を3月分まで無料化、七尾市、輪島市、珠洲市などは新規契約でも無料対象に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。
本エントリから得られた収益の一部は、被災者向けに寄付します

楽天モバイルは、令和6年能登半島地震の支援として、石川県の契約者を対象に2024年3月分まで料金を無料化するほか、被害の大きい七尾市、輪島市、珠洲市などに住所がある人は、2024年1月2日以降に新規契約をしても、同様に3月末まで料金を無料化する。

楽天モバイルのお知らせは以下にて。
(更新)令和6年能登半島地震による災害に伴う支援措置について

■対象期間
2024年3月分まで

■対象者
<既存契約者>
石川県
※2024年1月1日時点の契約者住所

<新規契約者>
七尾市、輪島市、珠洲市、羽咋郡志賀町、鳳珠郡穴水町、鳳珠郡能登町
※2024年1月2日以降の新規契約時の登録住所が上記のいづれか

■無料になるプラン
<楽天モバイル(自社回線)>
・Rakuten最強プラン
・Rakuten最強プラン(データ)
・Apple Watchファミリー共有プラン
・Rakuten Turbo

<楽天モバイル(ドコモ・au回線)>
・スーパーホーダイ
・組み合わせプラン
・コミコミプラン

今回の支援措置の中で大きいのは、七尾市、輪島市、珠洲市、羽咋郡志賀町、鳳珠郡穴水町、鳳珠郡能登町に契約住所がある場合は、2024年1月2日以降の新規契約についても、3月分まで料金が無料になる点。

対象地域に住所があり、地震によって被災した人が避難先などで使う回線にRakuten最強プランなどを契約しても、2024年3月分までは料金が無料になる。避難先でスマートフォンやタブレットの通信量が多くなる使い方をしている場合などにありがたい措置と言える。

楽天モバイルは、新規契約時の手数料が無料。このため、対象エリアに住所がある場合は3月末まで楽天モバイル回線を料金負担なく利用することも可能。

eSIM対応機種(iPhoneではXS以降)であれば、SIMカードの配送を待たずに、SIMカードを電子的に入手できる。普段使っている回線が楽天モバイル以外の人も、サブ回線として(あるいは避難所、避難先で使う回線として)楽天モバイル回線をこの機に活用するのもあり。

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。
楽天モバイル

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする