WS008HA、ExpressCardよりPCカードに対応希望。

スポンサーリンク

WS008HA16日より、WS008HAが発売開始される。
WS008HAはExpressCardインターフェイスに対応したW-SIM STYLE端末。

今までPCカードスロットに挿してデータ通信カードとして利用できるジャケットが無かったので、製品の発売自体はとても嬉しい。
しかし、悲しいかな今メインで使っているノートPCはExpressCardに対応しておらず、W-SIMを使ってデータ通信しようとすると、”DD”(製品ページ)あるいはW-ZERO3[es]をUSBで繋いで接続。

という事になる。ネットに繋ぐたびに、いちいちUSBポートにケーブル挿して…。なんて事は煩わしく、電車の中で使ったり、ちょっとスタバに入って使ったりする時に、わざわざカバンからケーブル取り出して…。というような事は、面倒くさがりな自分にとっては極力避けたい。

PCカードスロットに挿せるW-SIM SYTLE端末が出れば、

WX310K + W-ZERO3[es] + AX420N

とウィルコム3回線契約している分を、1回線減らせるんだけどな…。
PCカードスロットに挿せるW-SIM STYLE端末が出る前提で、

A.音声通話 + メインのメール ⇒ 9(nine) 製品ページ
B.移動中にちょっと長いメール書いたり遊んだり ⇒ W-ZERO3[es]
C.外出先からノートPCでネット使うとき ⇒ WS010IN(PCカードスロットに挿せるW-SIM STYLEな端末を妄想)

Aで1つのW-SIM、BとCは同時に使うケースは少ないから、1つのW-SIMを差し替えて利用。とする事で、2回線で3端末を効率的に利用する事が出来る!!定額プラン + マルチパックで料金大幅割引!!
ウィルコムがPCカードスロットに挿せるW-SIM STYLE端末を出さないのは、需要の問題でも技術的な問題でもなく、僕のようにARPUが下がるケースがあるからか!?と考えると、妙に納得してしまう自分。
何となく悔しいからExpressCardに対応したノートPCでも買うかw

◆関連リンク◆
WS008HA もうすぐ発売。
WS008HA(ウィルコム)
WS002IN(ウィルコム)