モデム機能って必要?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

普段はPCカード型のAX420Nをモデムとして利用しているので、12月に発売される予定の、nine(9)にモデム機能が無くても、あまり気にならなかった。
なぜなら電話機とPCとの接続にUSBケーブルをいちいち繋ぐのは面倒だから。

客先での利用を想定してみると、
バッグの中からUSBケーブルを探して、USBケーブルをPCに挿して、電話機のコネクタからフタを外して、電話機とUSBケーブルを接続。
これだけ手数がかかると、ちょっと使いづらいと言うのが本音。

例えばスタバなんかで使うときには上のような手順でもさほど面倒では無いんだけど、やっぱりモデムとして簡単にPCに接続できる電話機があったら便利だよなぁ。
PCカードタイプ以外で簡単に接続が出来るって意味では、現状だとWX310KのBluetoothを使うのが最適か。

そんなことを考えながら、
nine(9)に対するモデムの需要が、やっと理解できた気がする。

◆関連リンク◆
nine(9)製品ページ
WX310K製品ページ
AX420N製品ページ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする