9(nine)に電話帳が移せない

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

WX310Kから機種変更した、9(nine)へのデータ移行に挑戦。

WX310K、9(nine)ともに、携帯マスター(株式会社ジャングル)を同梱しており、このソフトを使うことで、電話帳の編集などがPCから可能。

よって、
WX310K⇒PC⇒9(nine)

という流れで、何も問題なく移行できるだろうと信じていたが、なぜかスムーズに9(nine)へのデータ書き込みが出来ない。なので現時点で9(nine)にはまだほとんど電話帳データが存在していない。


9(nine)へのデータ書き込みに失敗する理由はいくつか考えられる。

(1)WX310Kで10以上のグループを登録していたが、9(nine)は10以上のグループに対応していない。
⇒10以上のグループは強制的に0に設定とかしてくれないかなぁ。
(2)9(nine)の本体のアドレス帳のメモリ番号と、重複するデータがWX310K上に存在する。
⇒メモリ番号が重複するデータについては、上書きするかどうか選べたらいいのに。
(3)その他、ソフトウェアの不具合。
⇒とりあえず、ソフトがよく落ちるので疑っている。

今は大して不自由ないけれど、週末までには気合い入れてデータ移行しないと。

◆関連リンク◆
携帯マスター(株式会社ジャングル)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする