X-CUTEの2GBはメーカー認定外?

スポンサーリンク

サイコロ型のMP3プレイヤー、X-CUTE(2GB)を購入してから、ずっと気にかけていたことがある。
それは、なぜか販売元のサイトにも、1GBまでの製品情報は掲載されているのに、2GBの製品に関する記載が無い。

だからと言って特に不都合があるわけでもなく、スルーしていたのですが、先日彼女にプレゼントするためにX-CUTEの512MBを買うと、僕の持っている2GBのものと微妙に細部が異なることを発見。

【製品正面】
左が512MB、右が2GB

【製品背面】
左が2GB、右が512MB

微妙にデザインが違う!!
*そして512MBの方は正面にXCUTEロゴがあってうらやましい…。

(1)メーカーサイトに2GBに関する公式な情報が掲載されていない。
(2)メーカーサイトに公式な情報が掲載されている商品(512MB)と、微妙にデザインが異なる。
(3)(1)と(2)に合理的な理由が思いつかない。

以上の3点から、X-CUTEの2GBは、シーグランド社ではなくて、実はメーカーが認めていない販売ルートで売られているのでは。と推測。

今度ヒマがあったらシーグランド社にでも問い合わせてみようかしら。

◆関連リンク◆
XC090 X-CUTE(SEAGRAND)
X-CUTEの2GBが、6,999円で売っている。(サイト内リンク)
X-CUTE 2GBが8,980円!!(サイト内リンク)
X-CUTE簡単レビュー(サイト内リンク)
X-CUTE レビューPart2(サイト内リンク)
X-CUTE レビューPart3(サイト内リンク)
X-CUTE 曲間ノイズ(サイト内リンク)
X-CUTEレビュー Part4(サイト内リンク)
X-CUTEの塗装が剥げる。(サイト内リンク)