最も良く通う店はどこか?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

僕にとって最も良く通う=接触回数が多い店は、コンビニ(特にセブンイレブン)だ。
幸いなことに職場と家の両方とも、近所にセブンイレブンがあり、ほぼ毎日のように利用している。平均すると、平日は1日2.5回位通っている気がする。

逆に平日にそれ以外の店に寄ることは極めて希で、僕の消費活動において圧倒的に接触回数が多いのがセブンイレブンと言える。
僕に限らず、コンビニに通う回数が最も多いという結果は、恐らく多くのビジネスマンにとって該当するのでは無かろうか。

で、接触回数が多い店舗にこそ、トルカを設置するべきだと思うわけで、コンビニ各社はマクドナルド見習って欲しいなと個人的な要望。
セブンイレブンが独自展開するnanaco(ナナコ)は、2007年春から導入予定との事なんですがこのタイミングでトルカをやってみても面白いんじゃないだろか。

◆関連リンク◆
マクドナルド × トルカ(サイト内リンク)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする