イーモバイルでADSLが無料。

スポンサーリンク

街頭で、イーモバイルのチラシを受け取った。
そこで、「無期限セット割」なる情報を知る。
んでもってネットで調べてみると、

無期限セット割キャンペーンは、2009年2月末までの期間中、「EMモバイルブロードバンド」と「ADSLサービス」をセットで申し込んだユーザに対し、ADSLサービスの利用料金に相当する月額1,500円を毎月の月額基本使用料合計額から無期限に割り引くというもの。実質的には、ADSLサービスが無料で提供される形だ。(RBBTODAY)

むむむ…。
見逃していたけれど、これすごいかも。
特に、自宅にADSLひいてなくて、かつPHSでダイヤルアップ回線利用しています。
的な境遇にある自分にとっては、ADSLサービスが無料ってのは大きい。しかも、無期限セット割引とあるだけに、無期限(実際にはイーモバイル契約期間中)でADSL無料なら、それは有難い。

自宅に安価なブロードバンド回線が欲しい + EM・ONE触ってみたいなぁ。

と思っている自分にとって、これはオイシイ…。

と思いつつ、イーモバイルを契約するなら、データ回線として利用しているPHSは使わなくなるわけで、そんなユーザーが全国に少なからずいると思うと、イーモバイルのエリアが広がり、市場を奪われる前にウィルコムが対抗馬となるようなサービスを提供できているのかが気になる。
音声定額の牙城をSBMに崩されたウィルコムにとって、生き残りを左右するのは次世代PHSの早期サービスインかも。

2008.2.23 追記
その後EM・ONEを購入し(サイト内リンク)、自宅回線にしてバリバリ使うぜ!
と意気込んでいたわけですが、EM・ONEをモデムとして利用するととても不安定なので、イーモバイルのADSLを導入するに至りました。
結果、EM・ONEはほぼお蔵入り状態…orz
イーモバイルADSLを導入(サイト内リンク)

◆関連リンク◆
イー・モバイル、EMモバイルブロードバンドサービスを3/31開始~専用端末EM・ONEも公開(RBBTODAY)
ウィルコムが次世代PHSをデモ、現状は下り2Mbps程度(ケータイWatch)