切符を知らない子供たち。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

殆どの私鉄・バスの乗車券をICカードで支払う事が出来る、PASMOがスタートしたのはご存じの通り。
これによって日常の移動はPASMOなりSuicaなりのICカードで済んでしまうことが多くなって、『切符』を使うのは遠くへの旅行だったり、特別な機会に用いるもので、日常目にするものではなくなる。(ちょっと強引だけど。)

丁度僕が黒電話を使う事無く育ったように、『切符』って何?というような世代が生まれたり、切符を使うこと=非日常なお洒落のアピールになったり。

そんな時代が来るのかなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする