雨の日にイーモバイル契約を決意。

スポンサーリンク

外に行くのが面倒だったので、購入する予定だったキッチン用品をAmazonで探す。
桜上水に引越してからは、ブロードバンド回線を契約していないので、ネットの回線はW-ZERO3[es]をモデムにして利用している。

W-ZERO3[es]を回線にして使うネットは、やはりどう考えても遅い。
仕事漬けの生活を送っているせいか、普段は自宅でPCをあまり使う事は無いのだけれど、この速度はちょっと耐え難い。

テキストベースなメールなら良いんだけど、ショッピングでサイト閲覧でもしようものなら、画像やら何やらで転送するデータ量はハネ上がるので、メール以上のことをやるなら今の回線を利用し続けるのは厳しい。

そこで注目は、ケータイ業界に新規参入するイーモバイルの、

無期限セット割(イーモバイル)

一言で言うなら、イーモバイルとの契約を行えば、親会社であるイーアクセスのADSLが無料で利用できますよ。という話。

キャンペーン期間の2007年3月~2009年の2月末の2年間の間、ADSLの費用が無料。
金額にすると最大で24ヶ月だから、24 * 1,500 + 840 = 36,840
2年間でなんと3万6千円もオトク。

追記:
無期限セット割の割引期限は、キャンペーンの名称通り無期限でした。コメント頂いた方、ありがとうございます。

引越し直後で自宅にインターネット回線ひいてません。
そんでもってモバイル環境でもネット使いたいです。

というユーザー(あんまりパイは大きく無さそうだけど)にとって、無期限セット割の存在は大きい。
という事で、どの端末にするかは別に悩むとして、イーモバイルは契約しようという事を雨によって決意させられた。

引き続きEM・ONEにするか、通信カード端末にするかを悩む…。

◆関連リンク◆
イーモバイルでADSLが無料。(サイト内リンク)