9(nine)メモ帳レビュー

スポンサーリンク

最近、通勤時間中にBlogの原稿を書くために、9(nine)のメモ帳機能をよく利用している。

9(nine)メモメニュー恐らくあまり注目されていないながらも、9(nine)のメモ帳は使ってみると意外と快適で、Blog原稿を書いたりするのに適している。
という事で簡単にレビュー。

●待受からのアクセス
待受画面 ⇒ メモメニュー ⇒ メモ帳

待受画面からメモメニューへはワンキーで遷移が可能だけれど、そこから「メモ帳」へアクセスするにはもう1キー必要になる。「メモ帳」へのアクセスをパーソナルメニュー(ショートカット機能)に登録できないのが不思議。
メモ帳へのアクセスをパーソナルメニューに登録できればいいのに。

●自動保存
基本的にメモ帳に記述した内容は自動で保存される。例えば途中でメールが着たり電話がきたりしても、内容は保存されているので問題なし。これがメモ帳の手軽さ。

●サクサク感
9(nine)自体のサクサク感がそのままメモ帳で利用できるのでサクサク入力が可能。昨今の携帯に”もっさり”な端末が多い中、これは結構イイ。
*ハードウェアの制限でボタン間隔が狭くて打ち間違えは発生するけど。

●メモ帳とメールの連携
メモ内容をダイレクトにメールで添付できないのがイケてない。ただし、メモ帳を表示させたあとにメニューからメモ内容コピーは可能なので、一度「メモ内容コピー」を行って、メール作成ウィンドウで貼り付けを行えばなんとかなる。
やっぱりメールとのダイレクトな連携を考えれば、メニューに「メール添付して作成」みたいなものがあればいいのに。

WILLCOM 9(nine) ホワイト WS009KE(W)を購入する(Amazon)

◆関連リンク◆
WX320K Vs 9(nine) 速度比較レビュー(サイト内リンク)