EM・ONEのBluetoothが勝手に切れる?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EM・ONEのBluetooth経由での接続が安定しない。
という事でネットを探していると、いくつか気になる情報が。

ひろしこむ 出張Blog

ただ、しばらくすると同じ場所で使っているにもかかわらず接続が出来なくなった。オフィスからの接続でも同様の現象が発生した。頻繁ではないが、時々発生する現象のようである。一定時間ごとに切断する仕様なのか、それとも、接続が不安定なのだろうか?

症状としてはこれと同じなのかな。EM・ONEの端末仕様あるいは、Bluetooth機器の相性の問題なんだろうか…?いまだ原因は判明せず。

そもそもとしては、BluetoothじゃなくてUSB接続でもいいんだけど、USBで繋ぐと本体側の端子の位置の問題から、充電が出来ずに長時間のネットが出来ない。という事でBluetoothを選んでいる。
*そういう用途ならPCカード型を選べば良いのでは?という突っ込みはご容赦 m(_ _)m

さらに、Bluetoothとは関係なく、一定時間で接続が自動的に切れるという情報が。
(EM・ONEまとめWiki)

イー・モバイルHSDPAは、一定時間で自動的に接続が切れる仕様みたい。
EM・ONE→1時間程度
PCカード型→6時間程度

…EM・ONEの1時間はちょっと辛いなぁ。
外出先で使う用途を想定しても、自宅で使う場合を想定しても、1時間を越える事は多々あるわけで、そのたびに再接続って面倒orz

もうしばらく原因の調査&情報収集が必要だなぁ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする