3D BoxレビューPart2

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

前回のレビューに続き、第2弾レビュー。

3DBoxはToday画面に表示を設定することが出来るが、Today画面上で可能なのは、3DBoxの起動のみ。
例えば更新のあったオンラインのコンテンツをToday上に表示したり、オフラインで最近追加されたファイル内容を表示したり、ということは出来ず、他のランチャーアプリケーションを利用しているユーザーにとっては、殆ど意味のない機能と言える。

オンラインのコンテンツが更新されたかどうかを知る手段も、実際にオンライン上のコンテンツにアクセスしてみるまでわからず、多少手間がかかる。
EM・ONEの通信速度が速いので、あまりストレスは感じないが、私のような面倒くさがりの人間にとっては、更新を知らせてくれる手段が何か欲しいなぁ…。

総じて、派手な宣伝の割にはあまり使い道が見出せない…。
もうちょっと工夫して、更新されたコンテンツの情報をRSSで取得して表示でもしてくれば便利になりそうなのに。
今後のバージョンアップに期待してみる。

◆関連リンク◆
EM・ONEの3D Boxを使ってみた(サイト内リンク)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする