EM・ONEでYoutubeを楽しむ

遅ればせながら、Rimoに衝撃を受けてからEM・ONEでYoutubeを再生することを楽しんでいる。
というわけで一応、今のところの再生方法をメモ。

*EM・ONEでYoutubeモバイルが見たい。Part1
なんてエントリを書いておきながら、結局はPC版のYoutubeを利用しているのはご容赦m(_ _)m

  1. ダウンロードするコンテンツを選ぶ
  2. PCで検索するもよし、EM・ONEで検索するもよし。EM・ONEにダウンロードしたいコンテンツのURLを決定する。

  3. YouTubeDownloadを実行してコンテンツをDL
  4. shino-blogにある、
    YouTube/Flv Codec tcpmp.pocketpc.flv.plugin.cab (PocketPC用)
    をEM・ONE上に展開し、YouTubeDownload.exe実行して、Video IDの欄にURLを入力して、「START」を実行。

  5. TCPMPとかで再生。
    TCPMPにFLV再生のプラグインを追加して再生。

ブラウザ単体で再生が出来る!というような手軽さはなく、正直スマートとは言えないものの、こんな方法で一応再生自体は可能。。

コンテンツの検索⇒ダウンロードの部分で複数のアプリケーションを切り替えて利用する事もあって、多少手間はかかるんだけれど、ダウンロードの際はEM・ONEのHSDPAが活かされていてストレスがないし、EM・ONEの大画面を生かした再生がモバイル環境でもできるのは魅力的。

今後、もっと便利に再生できるソフトウェアが登場する事を期待。

◆関連リンク◆
YouTubeDownload.exe & TCPMP用 flv 再生プラグイン(W-ZERO3 ツールMEMO)

コメント

  1. しまじろ より:

    >>miri
    しっかりしてください!らしくないですぞ。
    >>通りすがり
    Orbとは初耳でした…。もっと勉強します!

  2. 通りすがり より:

    Orb経由でYouTube見るといいですよ。

  3. miri より:

    ほーー!
    EM ONE放置気味で最近アンテナ張ってなかったけど色々使えるんですな。
    そういえば3D BOXを落としたのも一昨日・・・
    ちなみに、再来週あたりから東口に復活予定。