EM・ONEバージョンアップで不具合?

スポンサーリンク

待ちに待った(?)EM・ONEのファームウェアがバージョンアップされていたので、早速試してみることに。
バージョンアップは、EM・ONE単体で行う方法と、PCと接続して云々する方法があるのだけれど、簡単に行うならEM・ONE単体で。という事で公式サイトからアップデートツールをDLして、バージョンアップ実行。
(昨今よくあるルーターのように、ファームウェアのバージョンアップチェック + インストールの自動化ツールがあると便利なのにー)

今回の修正内容は以下。
地味ではあるんだけど、イロイロと改善されている…。が、何よりモデムとして接続した際の動作安定性についてはノータッチとなっていて残念。

StationMobile for S01SH(ワンセグTV)の安定性を改善しました。
Bluetoothで 市販のminiSDカード内の音楽ファイルを再生する場合の安定性を改善しました。
Windows Media Playerの動画の再生パフォーマンスを改善しました。
タッチパネルへの手書き入力の安定性を改善しました。
メール(Outlook)の定期受信の安定性を改善しました。
内蔵スピーカーの音質を改善しました。
その他、動作の安定性が向上します。

で、問題はここから。

実際にバージョンアップをしたら、電源ON/OFFで固まるようになり、一度固まってしまうと電池パックを抜く以外に解決策が無く、事実上、使い物にならないような状態にorz
一定の条件下で発生するのか、ソフトの相性の問題なのかは不明ながら、一気にテンションガタ落ち…
人柱精神にあふれていない方はバージョンアップを控えたほうが良さそうです。

7/12 23:30追記
7/12中にイーモバイルのサポート宛に、
(1)ファームウェアのバージョンアップで発生する不具合を回避する方法があるのか。
(2)ファームウェアのバージョンダウンが可能か。

を問い合わせたのですが、当日中には返信がありませんでした…。
とりあえず調査するとか、どういう状況なのかだけでも連絡くれてもいいのにー。

◆関連リンク◆
EM・ONEファームウェア