AX420Nを解約

スポンサーリンク

W-OAMに対応したデータ通信カード、AX420Nを解約した。
W-ZERO3[es]も解約(名義変更)したので、これでウィルコムの回線が2回線減る事になった。

PCカードスロットに挿しっぱなしで、ノートPCを開けばいつでもネットに繋がる!

という環境は、特に電車で移動中にノートPC開いてネット使うような時に有り難かった。
しかし、そもそもそんな機会が減った事と、ウィルコムよりデータ通信速度が速いEM・ONEを購入した&DDの購入やアドエスの購入により、W-SIMでもデータ通信環境が整ったので、解約に踏み切った。

で、解約後のネット接続を簡単に紹介すると、スピード重視の時はEM・ONEで、それ以外の時はW-SIM + DDで。という具合。
原因は不明ながら、繋がらなかったり突然切れたりと、EM・ONEのネット通信はイマイチ安定しないので信用していない。
(そもそもモデムとしてEM・ONEを買ったのでこれはこれで困っているんだけど)

W-SIM + DDの時は、ノートPCからDDがにょきっと伸びててしまうのはどうしても許せないので、USB延長ケーブルを使って平置きして使っている。

【DD + USB延長ケーブル】
ノートPCがExpressCard規格に対応していたら、間違いなくWS008HAを買うんだけど…。WS008HAのPCカード版が出ないかな。

◆関連リンク◆
AX420N ファーストインプレッション(サイト内リンク)
WILLCOM DD(Data Driver) USBタイプ WS002IN(Amazon)
WILLCOM AIR-EDGE Expressカードタイプ WS008HA(Amazon)