アドエスのファームウェアがバージョンアップ

スポンサーリンク

7b35a312.jpgピンクのアドエス発売と併せて、
アドエスのファームウェアがバージョンアップ。

ファームウェアのバージョンアップが1.xではなく、2になるのは珍しいと思っていたところ、メジャーバージョンアップと言うだけの追加がされていたので大満足。

最も嬉しかったのは、以前から待ち望んでいた、Today画面へのテキストのメモが可能になったこと!!
(期待していなかっただけに)これはカナリ嬉しいぞ!しかもまさかキャリアから直で提供されるなんて、思っても見なかった…。

欲を言えば、おそらくテキストではなく描画を基本としているために、Today画面上の占有領域が大きいこと。ここさえ改善できれば言うこと無い。

細かな点として、ライトメールからWeb絵文字(いわゆるDoCoMo絵文字)が送れるようになったり、改善が施されているのも嬉しい。

ただ、ブックマーク等々が初期化された割には、Operaのバージョンアップ内容が解らなかった。密かに、世界に先駆けてOpera Mobile 9.5の提供開始?と期待しただけに残念。

とりあえず、テキストメモが取れることに大感動なので、詳しいレビューはまた別途。

◆関連リンク◆
Today画面にメモを!