Opera⇔パワーポイントの困ったバグ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

プレゼンテーションの資料などで、Webに掲載してある画像をコピーしてパワーポイントのスライドの中に使いたい事が当たり前のようにあるわけだけど、Operaを使って画像をクリップボードにコピーしてパワーポイント(2000)に放り込むと、オリジナルの画像には無いゴミみたいな”点”がついてしまう。

Webページ全体を開いている状態で画像だけコピーしても、
画像を単体で開いている状態でコピーしても結果は変わらないので、
こうなってしまうと完全にお手上げ状態。
泣く泣く他のブラウザを使うなどの回避策をとっている。

…と書いたところで、Opera側でクリップボードにコピーした画像を、
パワーポイント以外のアプリケーションで貼り付けたところ問題なかった。

Operaの問題ではなく、Opera⇔パワーポイント間での何らかの不具合なのかも。
#でもOSのクリップボードが、特定のアプリケーション間での使用時のみ不具合が発生するなんてありえるんだろうか?

同じ(あるいは似た)現象でお困りの方、
Opera、パワーポイントのどちらかの利用をしない。
という事無く回避できる策をご存知の方、ぜひ情報提供お願いしますm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする