Opera Linkが有効にならないケース

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

どうもOpera Linkが『無効』(エラーとは違う)になっている状況が多いのでおかしいなぁ。と思っていたが、どうやらOpera起動時にネットワークにつながらない状況だと、ネットワークにつなげてからOperaを再起動しないと同期が有効にならない。

という仕様であることがわかった。(既出?)

例えば、モバイルPCをシャットダウン状態から起動した場合は、ほぼ確実にネットワークには繋がっていないといえるわけで、ネットワークに接続してからOperaを再起動しなければOpera Linkが有効にならないという仕様はイケてない気がする。
#スタンバイ状態からの起動であれば問題無いのはもちろん理解しているけど。

数分に1度などの適当なタイミングでネットワークに繋がっているかをチェックして、起動時はダメでも途中からOpera Linkを有効にしてくれればいいのにー。

追記:2008.7.2
どうも↑の条件で100%同期が有効にならないわけではないらしい…。
というわけで再現条件が不明。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする