ドコモのおサイフケータイ、3000万契約を突破?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモのおサイフケータイ、3000万契約を突破(ケータイWatch)

『おサイフケータイ』は対応機種を購入しただけでは、利用者自身が特に『契約』という事を意識していないので、サービスというよりもこの場合は対応機種と言うべきで、『契約数』というと若干違和感がある。

ただ、

同社が展開するクレジットブランド「iD」の会員数は5月末時点で738万人に達するという。

この数字はなかなか健闘しているんではないだろうかと思う。
ちなみに僕のケータイには、

・iD
・nanaco
・モバイルSuica

と3つの電子マネーが入っている。
以前はEdyも使っていたけれど、モバイルSuicaと差別化できそうな点が特に思い浮かばなかった(ローソンはiD使えるし…)ので、徐々に使わなくなってしまった。

903i登場以前はケータイにもプリセットされていて、電子マネーのパイオニア的な存在だったが、モバイルSuica、iDなどの後発組に押されて苦しいんではないだろうかと勝手に心配している>Edy

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする