EM・ONEを売ってEMONSTERを買いたい。

理由はただ一つ。
WiFiRouterによる快適なインターネッツ環境を手に入れたい!!

iPodtouch(整備済み)を手に入れたので、モバイルホットスポットに最適な端末、EMONSTERに魅力を感じている。

あくまでもPDAなEM・ONEでは対応していないが、あくまでも電話機なEMONSTERでは『待ち受け状態』が存在するので、待ち受け可能な無線ホットスポットになる!!これは素敵すぎる。

WiFiRouterであれば、無線LANでインターネット接続を共有可能なので、ノートPC、アドエス、mylo(持ってないけど)、PSP(持ってないけど)、NintendoDS(持って…)らをネットにつなげる環境を、EMONSTER1台で担える。しかもどの端末に繋いでも回線コストが増えるわけではない。んー。考えただけでも面白そう。

国内での販売が決定したPHS300も興味深いんだけれど、データ通信を担うカードと、WiFi通信を担うルーターが別々になっているのが、なんとなく嫌。と、データ通信カードとPHS300をケーブルで接続するというのも、モバイルで鞄に収める点を考えるとネックになりそう。
既にデータ通信カードを持っていればPHS300なのかもしれないけど、イー・モバイルのデータ通信カードは持っていないので、PHS300よりもEMONSTER + WiFiRouterが魅力的。

イーモバイルは無線ホットスポット専用機として、もっと低スペックなマシンを出さないかな?それこそEMONSTER Liteぐらいに小さい端末でWiFiに対応していれば、かなりそそるマシンになるんだけどなー。