[Mobile]S11HTネットワーク名表示の不思議

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EMONSTER(S11HT)のネットワーク表示が、ネットワーク機器の違いによって微妙に異なるという情報。

S11HTネットワーク名表示の不思議(今日の気分はバリいくつ?)

まずネットワークオペレータ名が東京では「3G EMOBILE」、札幌では「EMOBILE」となっています。また画面上のネットワーク種別表示が東京では「3G」、札幌では「H」(=HSDPA)となっています。ちなみにCEATEC会場や秋葉ヨドバシで見たS21HTの表示も「3G EMOBILE」「3G」となっていました。ただ東京でも、通信を開始すると種別が「H」になるんですよね。

イー・モバイルのネットワーク機器は、東名阪ではEricsson、そのほかの地域ではHuaweiのものがそれぞれ使われているとのこと。この辺の違いが微妙な表示の違いに現れているのだと思われます。

ふむー。そんな違いがあったとは知らなかった。基地局(?)の設定情報みたいなものが違うのかな。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする