Evernote:ショートカットで便利さ倍増

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EvernoteのWindowsアプリケーションの設定で、
Ctrl + Alt + Nで、Evernoteの新しいメモを開く
Ctrl + Alt + Vで、クリップボードにある内容をEvernoteに貼り付け

という設定が可能。

この機能のキモは、いかなるアプリケーションを利用しているかに関わらず、Evernoteへの新規メモ、クリップボード内容の貼り付けが可能な点で、これを使うことで特定のキー操作でメモをEvernoteに放り投げることができる。

Windows環境で何らかの作業をしながら、キー一発で自分用のメモ領域にメモを放り込める便利さは快適すぎる。

強いて言うなら、ショートカットキーを設定で変更できたら便利なんだけどなー。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする