バリ島のケータイ事情で驚いた事

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

忘れないうちに個人的なメモ

NOKIAはみんな知ってる。けどGoogleは知らない。
というと語弊があるけど、タクシーの運転手を相手に使っている端末を聞くと、80%近くがNOKIA。街中で使われている端末も殆どNOKIA。

でもGoogleについて知っている運転手には出会わなかった(全員に聞けたわけではないが) + 僕が身につけていたGoogleブランドの帽子に突っ込んできた人間がいない。ということなので、GoogleよりもNOKIAの方が知名度が高いんだろうなぁ。。。と思った。

タクシーの運転手に電話すると、
docomoで言うところの『メロディコール』みた呼び出し音が鳴ったこと。

しかもその運転手、決して若くなく40代ぐらいに見えたので、インターネットは普及していなくてもこういうサービスは受け入れられているなぁと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする