EMONSTERのAPNとバッテリーの関係

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

寝る前にEMONSTERを使って、朝起きるとバッテリーを激しく消耗している事が多くてどうしたもんだろう?と思い調べてみると、こんなエントリに遭遇した。

EMnetとembの違い:ぽたモバ

んでですね。わざわざネタにした理由は昨晩からデフォルトの接続をembにしてるんですがバッテリーが8時間くらいしかもたないんですよ。EMnetだとこの10日間の結果でだいたい1日ちょい(30時間くらい)もってたのでなにが劇的に違うのか?WiFiやBT、その他の設定など一切変更してないのに差がありすぎ。(みょうにバッテリーまわり熱いんですが大丈夫か?)

こんな違いがあるなら、月額315円支払ってでもEMnetに加入して、APNを変更すべきなんだろうけど、EMONSTER + データプランの組み合わせでEMnet加入って出来ないような気がした…。(というかSIMが古いのが問題?)

他にもバッテリを減らさない工夫はあるような気がするので、いろいろと情報を探しながら実践する予定。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする