無線LAN搭載SDカード、Eye-Fiが年内に日本で発売!!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Eye-Fiジャパン、「Eye-Fi Share」を年内に国内発売(デジカメWatch)

以前のエントリで取り上げた、無線LAN接続による自動写真投稿に投稿したSDカード、Eye-Fiが年内に日本で発売されるらしい。値段は未定。

アイファイジャパンの公式サイトの紹介ムービーを見ると、『家に帰ってアップロード』的な使い方が紹介されているが、無線LANないしはモバイルホットスポット(という言葉が普及するだろうか?)で、いつでもどこでもアップロード!の方が個人的には面白い。

EMONSTER + WifiRouterと組み合わせて、おもちゃみたいなカメラ買って、自分が見ている景色なんかモバイルで垂れ流しできるのは面白いかも…。

で、さらにこんなことしたら面白いかも。と思っているのがデジタルフォトフレームとかChumbyなどとの連携。例えば子供や孫が旅行に出てるとか、知り合いの何気無い日常の写真が勝手にデジタルフォトフレームに表示されて、そこから生まれるコミュニケーションがあっても面白いのでは?てな事を妄想している。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする