デスクトップPCの傍でS101を使う

スポンサーリンク

デスクトップPCのすぐ近くのテーブルに、Eee PC S101を広げて使っている。

もちろん、新しく購入したマシンを早く使いこなしたい。
というキモチもあるが、このマシンはそれだけでは説明できない使い心地のよさがある。

デスクトップPCを起動してから使えるまでの待ち時間、ケースファンの音、HDDのシーク音、HDD書き込み音など、それらを全く心配することなく、使いたい瞬間に瞬時に起動して、動作音も無く、好きな場所に持っていって使えるのがEee PC S101の魅力だろう。

単純に機能の比較であれば当然デスクトップPCには敵うはずが無いけれど、その機能差を差し置いても使う魅力があるS101は、901Xなどで揺れ動きつつも辛抱強く耐えただけ、僕の心を満足させてくれている。

…で、今日やっとキーボードの取りこぼしが若干ある。
という事に気づいた。確率にすると5%以下ではあるものの、普段キーボードに優しめのタイピングをしている方は、キー入力の取りこぼしを味わう事になるかも。

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-CHAMPAGNE シャンパン EEEPCS101-CHP007X
ASUSTek (2008-11-22)
売り上げランキング: 1857