S101のタッピング設定を変更した

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

普段、仕事用のVAIO TypeTではマウスを使わずにタッチパッド + キーボードで操作しているだけに、タップによる操作には慣れているんだけれど、S101に関してはキーボード入力中に誤ってタップしてしまい、意図しないウィンドウやアプリがアクティブになってしまう事が多かった。

これじゃせっかくのキーピッチが活かせない!
という事で、

コントロールパネル ⇒ マウス ⇒ Elantech ⇒ タッピング

の『有効』のチェックを外して、タッチパッドのタッチ操作を無効にしてみたところ、かなり快適!!

間違えてタップしないようなキーボード操作が出来るようになったら有効にしたいのだけれど…。できるかなぁ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする