ウィルコムから前面QWERTYキー端末発売!?

スポンサーリンク

前面QWERTYキーな端末が欲しい。
と思っているのは、以下のようなシーンを想定しての事。

・外出先でTwitterをサクっと更新したい
・買いたいものとかのメモをサクっとEvernoteに投げたい
・外出先でサクっとBlogを更新したい

実際にはどれも前面QWERTYキーとメールがあれば対応できそうで、後は地下鉄でも使えるかとか、日本語変換の精度、アプリケーション起動の速度が重要なファクターになると思うんだけど、少し前に気になる情報がmemn0ckさんのところで流れていた。

ウィルコムがブラックベリータイプや縦スライド・ストレートなどのスマートフォンを開発中か?意匠登録

こんな端末がW-SIMで出たら、今やりたいことは事足りるし、新つなぎ放題の契約でPCとの接続にも使えるしで便利だなぁ…。
ぜひ出て欲しいんだけど、出るとしたらいつ頃になるんだろうか。。。待ちくたびれて忘れた頃に出るんだろうか!?

それはそうと、最近docomo端末のパケ・ホーダイでの4,000円/月の料金が高く感じるようになってきた。多分EMONSTERの利用頻度が上がってきて、docomoのパケットが毎月コンスタントに100万パケット前後だったのが、30万パケット程度まで落ちてきたからだろう…。